青空とアマガエル

梅雨の晴れ間で義兄の所へ行きました。
あまりにもきれいな青空だってので写真を一枚。
 
 
妻が「豆はもう終わったから全部片付けて」って。
豆は竹を立て掛けてヒモで固定して作っています。
それを全部ヒモを外して片付けるんですけどね。
 
 
きらいなクモがけっこう巣を張っています。
小さいクモだけどね嫌いなんです(笑)
時々頭や服の表面で走り回っています(笑)
 
 
今回は豆のツルに緑色のアマガエルがいました。
カエルも好きじゃないです(笑)
カエルがなかなか逃げないので写真を撮ることに。
 
 
どアップで撮ったけどピンボケでした(笑)
どうでも良いことだから良いけどね(笑)
アマガエルとアオガエルの違いがわかりません。
どうでも良いことだけどね(笑)
 
 
やっぱり農作業は好きですね♪
虫は嫌いだけど(笑)
 
 

 

f:id:mabo3desu:20210619201855j:plain

 

 

 

f:id:mabo3desu:20210619201911j:plain