畑とネコ

寒いけど「今のうちにやっておかなければ」とい
うことで豆の種を撒きに行きました。
義兄の所です。
 
 
義兄の所へ行くといつものように居座っている野
良猫が車に寄ってきます。
かまって欲しいんでしょうね。
 
 
ピーマンを抜いた畑に枝豆の種を撒きました。
撒いたのは妻だけどね(笑)
自分がやらないと気がすまないそうです。
 
 
「モミガラを持ってきて」
「土をかぶせた所にモミガラを置いて」
言われるままに・・・。
「ビニールを持ってきて」
「一枚じゃ足らないからもう一枚」
言われるままに・・・。
寒いから芽を出すためにシートを置きます。
 
 
「そりゃあそうとネコは何処へ行った?」
いつもは農作業の邪魔をするんですよ。
車に行くと助手席で寝ていました。
ガラス越しにコンコンと叩くと・・・
「何よ」という感じでこちらを見ます(笑)
 
 
いくら寒くても車の中は温室です。
居心地が良いんですね。
 
 
新型コロナの感染がいつまで続くんだろう?
出来るだけ多くの国会議員にお願いしています。
貧困で苦しむ人が増えているそうです。
 
 
「国会議員さんにお願い投稿」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5025/

 

 

f:id:mabo3desu:20201223175119j:plain

 

 

f:id:mabo3desu:20201223175136j:plain