終戦記念日と世界平和

先日「NHKスペシャル」で
2030 未来への分岐点 (5)「AI戦争 果てなき恐怖」
という番組を見ました。
とっても恐ろしい思いをしました。
 
 
毎年のことながら終戦記念日に近づくと戦争の話
題が増えてきます。
戦争の悲惨さを伝えることも
平和の大切さを伝えることも
必要なことだと思います。
 
 
しかし
世界平和実現を考えることまでは至っていません。
そこで
NHKの総合テレビ「NHKスペシャル」へ下記の内容
で意見投稿しました。
これからも他局のテレビ番組へ提案投稿しようと
思っています。
世界平和提案書に賛同いただければ拡散していた
だけると嬉しいです。
 
 
          記
 
 
終戦記念日が近付くと戦争の悲惨さを訴える番組が多くなります。
平和の大切さを伝えるためにも大切なことだと思います。
しかし、それだけではいつまでも世界平和が実現しません。
出来ることなら
世界平和をどうすれば実現出来るのかをみんなで考える番組を作って欲しいのです。
私が世界平和実現の方法を考えました。
参考にしていただければ幸いです。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
 
(以上)