作ってみよう・雨除け

作ってみよう・雨除け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅のベランダは雨除けの屋根がありました。
台風などで壊れてしまったんでしょうね。
引っ越しした時は骨組みだけありました。
業者に頼めばお金は要るけど解決は早いけどね。
 
 
引っ越しして自分で日除けシートを張りました。
日除けシートは雨は通り抜けます。
当然ですよね(笑)
軒下部分は必要ないと思っていたんですけどね。
なんとなく雨が室内に降り込んでいるようです。
 
 
軒下部分をなんとかしなければ。
ということで手作りを始めました。
違う場所で使っていた雨除けシートの活用です。
幅55センチのシートを二枚作ることに。
 
 
頭の中では完成までイメージが出来ました。
手順通り出来るかどうか?
少しずつ気が向いた時の作業だから・・・
いつ終わるか?(笑)