雨除け取り付け

何ごとも計画通りには行かないものです(笑)
雨除けシートを60センチ幅に切りました。
その後接着剤とシートのハトメを買いました。
 
 
シートの幅を55センチになるように折り曲げ、
接着剤で貼り付けて洗濯ばさみで固定。
乾いたらリングのハトメを作っていきます。
さて
これからが大変です。
 
 
ハトメをどの位置に作るか?
とりあえず片方に合わせて作りました。
これだけでは少ないとはわかっていたけどね。
 
 
そして
取り付けです。
取り付けながらわかったことだけど。
ハトメの位置が良くない(笑)
違う場所にしたいけど途中でやめたくない(笑)
 
 
苦肉の策で目打ちを使って小さな穴を開ける。
とりあえず雨除けシートは付けました。
ところが
強風が吹いてパタパタと音がするんです。
シートが上下に羽ばたいているんです(笑)
「こりゃあうるさい」
 
 
シートは風で動きやすいです。
あまり動くと取り付け部分が裂けてくるんです。
前もって結束バンドを余分に買っていたので、
至る所に付けました。
「これで良いだろう」
となんとか満足(笑)
 
 
そして
雨の日になって気になることが・・・。
「雨のしずくが落ちて跳ね返りが家の中に」
「上から雨が直接入ったんじゃないの?」
「ベランダの床に何か敷いたら?」
何ごともやってみてわかることが多いです(笑)
改善ってそういうもんですね。
 
 
世界平和実現も行動しなきゃ改善も出来ないね。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/