もったいないので修理

義兄の所は地下水が生活用水になっています。
蛇口をひねるとモーターが水を吸い上げてくれます。
畑の水やりも地下水を使います。
だから
停電になると断水にもなります(笑)
 
 
冬の間は畑の水やりはやらないんですけどね。
暖かくなってくるとゴムホースを繋ぎます。
取り付け部分はホースバンドで締め付けますが、
水圧が強いので水漏れがあります。
薄いテープを内側に巻くと水漏れはないです。
 
 
水を溜めるバケツがひび割れていました。
長年外に放置しているから朽ちてきたんですね。
新しいのに買い換えるのはもったいない(笑)
そこで水漏れ対策にテープを貼り付けました。
 
 
黄色いバケツに黒いテープですが目立ちます(笑)
別に困らないのでOKです(笑)
一年なんとか使えそうです。
いろいろ知恵を出し工夫するのは好きですね♪
世界平和にも多くの人と知恵を出し合いたいです。
 
 
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
 
 
 

f:id:mabo3desu:20220406174445j:plain

 

 

f:id:mabo3desu:20220406174458j:plain