きっかけは世界を変える

何事も物事を始めるきっかけがあります。
きっかけ(切っ掛け)とは糸口とか動機です。
 
 
ウクライナへの侵略戦争を見て思うんですよ。
「なぜ世界平和を実現しないんだろう?」って。
いくら軍事力を増強しても戦争は無くならない。
核を持っても戦争の抑止力にはならない。
核を使わない戦争があるだけです。
 
 
軍事力を使わない戦争は経済戦争です。
競争社会で生き残るために戦うんです。
勝ち組と負け組に別れてしまうんです。
資本主義社会では負け組は存在するんです。
 
 
誰もがお金で困ることのない世界は出来ないか?
誰もが健康で平和に暮らせる世界は出来ないか?
そういう世界が出来るきっかけは何なのか?
それで考えたのが「世界平和提案書」です。
 
 
完璧な提案書だとは思いませんが。
世界平和実現を考えるきっかけにして欲しい。
ウクライナを素敵な国に戻すためにも。
世界平和が実現するきっかけになることを望みます。
 
 
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/