もう一つの世界を創ろう

世界平和提案書にはこういう一節があります。

~~~~~

最後にみなさんにもう一度
イメージしていただきたいことがあります。

一つの時代に二つの世界を作ることです。

今のお金の要る世界と
お金を使わないもう一つの世界です。
  
戦争も貧困も飢餓も核もあるこの世界に、
戦争も貧困も飢餓も核もない世界を作ります。

同じ時代に二つの世界を作ろうと言う訳です。

もう一つの世界は世界中が手をつなぎます。

~~~~~


これはすでに活動している
国連の平和維持活動(PKO )をはじめ、活動中の
すべての国際NGOが参加します。
それらを総称して国際支援団と名付けました。


そして
国際支援団はすべての国と地域に働きかけます。
総勢10億人以上の人たちが働きます。
それぞれの国の内外で働く人たちです。


世界平和は本当は簡単に実現できるんです。
出来るか出来ないかを考えるのではなく
出来ることを広げることだけなんです。


世界平和のきっかけを日本から発信したいですね。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA