ミレニアム開発目標

ヤフーニュースで知りました。
ミレニアム開発目標」という話。



>2015年までに世界の「絶対的貧困」を
半減させるという野心的なプロジェクトは
その後どうなったのか?
[橘玲の世界投資見聞録]
8/30(木) 21:00配信 ダイヤモンド・ザイ
人類社会が新たな千年紀(ミレニアム)を迎えた
2000年9月、ニューヨークの国連ミレニア
ム・サミットで、2015年までに世界の
絶対的貧困」を半減させるという野心的な
ミレニアム開発目標(Millennium
Development Goals:MDGs)」が採択された。
(以下略)




世界の紛争は貧困が原因という話もあります。
多くの人たちが募金活動をしています。
世界の飢餓や貧困を無くす活動の一環です。



この「ミレニアム開発目標」もお金が必要です。
お金の要る世界だからお金で解決するんです。
僕も募金活動を一時やったことはあるし
支援金を送金したこともあります。
でも
やめました。



お金では
解決出来ないことは歴史を見ればわかります。
だから
お金を使わない社会を実現させたほうが良い。。
そのためには
世界平和を実現することが条件になります。



国際支援団の活躍で貧困は解決します
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5022/
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA