完璧は難しい

 

水路の掃除はかなり大変です(笑)
ある程度妥協が必要(笑)
 
 
本当は毎年やるべき作業ですね。
土手の土が水路に垂れ下がって来るんです。
一年に一度やれば簡単に取り除けるんですけどね。
 
 
すべてを完璧にやると時間と体力が必要です。
徐々に飽きてしまって・・・
「これくらいでも良いか」ってなるんです(笑)
 
 
とりあえず
「ま!いっか」という程度で終わりました(笑)
気が向いたらまた始めます。
現状を守ることも農家の使命です。
下流の田んぼのためにも水は大切ですからね。
 
 
毎日ウクライナのニュースが続きますね。
避難民もかなり増えているようです。
自国で平和に暮らしたい気持ちでしょうね。
少しでも早く世界平和が実現して欲しいです。
 
 
世界平和は
「支え合い」「分かち合い」の世界です。
互いが互いを必要とし助け合っているのです。
それが実現するための提案をします。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/

 

f:id:mabo3desu:20220331182705j:plain

 

 

f:id:mabo3desu:20220331182719j:plain