星空を眺める

暖かくなったので夜空を見るのも寒くないですね。
古い写真を整理していると天体写真を思い出します。
 
 
撮影は40年以上前にやめてしまったけどね。
時々星空を見るのは癒やしの時間です。
 
 
今は冬の星座から春の星座に変わっています。
南の空に冬の大三角形の左にしし座が見えます。
しし座は春の星座。
 
 
真冬の時はどうしても冬の大三角を撮りますね。
「こんな道具で撮ったんだ」
「こんな感じの写真を撮っていたんだ」
今は古臭いって感じですけど(笑)
 
 
何ごとも経験って良いですね。
知っているだけより得るものは多いです。
でもね
戦争だけは体験したくないです。
早く世界平和を実現したいです。
ウクライナでもロシアでも同じ星空を見ている。
 
 
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/

 

f:id:mabo3desu:20220413174225j:plain

 

 

f:id:mabo3desu:20220413174238j:plain