もう扇風機

まだまだ扇風機を使う季節じゃないですが。
お風呂上がりに扇風機が必要になりましたよ。
昨日は団扇で済ませました(笑)
 
 
久しぶりに押入れから二台出しました。
収納する前にはきれいに洗うんですけどね。
少しホコリが付いていました。
 
 
去年の秋にきれいに洗って収納したけど。
残暑が続いてしばらく使ったのを思い出しました。
分解して水を流しながらスポンジで汚れを取り、
タオルで水分を取って組み立て。
しかし
二つやばいことがありました。
 
 
前面のカバーを外す時のことなんですけどね。
カバーの下にレバーがあるんですよ。
手前に引くと外れるはずなのに外れないんです。
思いっきり引こうと力を入れたけど・・・。
「これ以上引くと壊れるかも?」
と思ってその部分をよく見ると横に引く仕組み。
横に引いたらすぐ外れました(汗)
 
 
もう一つは。
組み立ての時でした。
ファンを取り付ける時のことです。
ファンに手で触ってはいけませんというシール。
これが見えるほうが前面だと思って付けました。
取り付けに時間はかかったけ。
電源を入れて回してみても異常はなし。
 
 
よくよく見るとファンの両面にシールが付いている。
「あれ?これ本当に前面で良いの?」
という疑問。
改めて外して裏返して取り付けました。
今度は簡単に取り付けができました。
ファンって裏表関係なく風は来るんですね(笑)
 
 

f:id:mabo3desu:20220414172146j:plain