ゴーヤは終わった

先日から片付けようと思っていたゴーヤのやぐら
を片付けました。
 
 
いつもなら義兄と二人で片付けるんだけどね。
義兄は山間部の草刈りをやっているので、今回は
女房と二人で片付けました。
 
 
組んでいるステンレスパイプを外すのにナットを
緩めるための工具が見つからない。
義兄がどこに収納しているのか?
どうしても見つからないので自分の車に積んであ
るプライヤーでやりました。
時間はかかったけど済みました。
 
 
金具はなんとか外れたけど虫のサナギがいっぱい
付いています。
それを掃除するのに時間がかかりました。
金具は全部で36個。
なんとか2時間で終了。
 
 
どんな作業でも一人より二人が早く済みます。
気持ち的にも疲れは少ないですね。
 
 

f:id:mabo3desu:20200928202051j:plain

 

 

f:id:mabo3desu:20200928202109j:plain