戦争と平和を考える

毎年のことですが・・・。
終戦記念日が近づくと戦争の話が多いですね。
平和の大切さを伝えるのが目的でしょうね。
 
 
僕はどうしても訴えたいのです。
「世界平和を実現しましょう」と。
そして
過去の戦争より今の戦争を取り上げて欲しいです。
ウクライナでは今日も戦争をしています。
毎日死んでいる人たちがいるんです。
 
 
日本人として何が出来るのか?
それは
世界平和を実現する行動を起こすことだと思う。
武器を持つのではなく
すべての国が助け合う関係を作ること。
 
 
どうすれば世界平和が実現するのか?
みなさんで考えて欲しいです。
考えるきっかけに世界平和提案書を使ってください。
よろしくお願いします。
 
 
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/