元旦の悲劇

新年の朝は気持ち良く起きました。
遅い朝食は年越しそばにお餅を入れて食べました。
かなり食べましたね笑
 
 
そしてお風呂掃除を開始してしばらくすると・・
いきなりめまいがしてきました。
最初はゆっくりでしたがそのうち大きくなり・・
立つことも出来ず目を閉じたまま寝室へ。
 
 
「バケツを持ってきて」と妻に。
嘔吐が始まりました。
お酒を飲みすぎた時と同じ状態でしたね。
「休日診療へ行きたい」
と言うと
「ダメよコロナに感染するから」
「夜になったら救急車を呼ぶかもしれん」
「私でも同じことを経験したんだから治るよ」
って。
 
 
妻は病院が嫌いなんです。
すべて自力で治すんですよ笑
「耳の石が原因なんだから首を動かせば良いの」
だって。
 
 
2日の朝は普通どおりに目覚めました。
あの悲惨な出来事は何だったんだろう?
って思うような経験でした。
胃に負担をかけないようにお粥を食べてます。
しばらくして耳鼻科へ行こうと思います。