トイレ緊急事態

めったに無いことなんだけどね。
トイレに入ろうとしたらドアノブが回らない。
ノブカバーを外してみたら赤い表示が。
「誰か入ってる?」応答なし。
 
 
妻は洗濯物を干している。
ということは誰も中にいないはず。
何で?
それまで普通に入っていたのに。
 
 
中からカギをかけることが出来るドアノブです。
外からはキーを使ってカギをかけます。
「キーはどこ?」
どこにも見つかりません。
 
 
妻がやってきて「これって一回経験したよ」。
「覚えていない」
「あなたがドライバーで外したんじゃないの」
「覚えていない」(笑)
上下にネジが付いています。
ドアノブが簡単に外せました(笑)
 
 
「あのカバーを外してよ」
「あれは冬になって静電気でパチっとなるから」
「赤い表示が見えないじゃないの」
「じゃあ外していいよ」
なんだかんだで妻の意見が・・・・残念!
 
 
「これを使ったらキーの代わりになるよ」
って持ってきたのはペーパーナイフ。
ステンレスのペーパーナイフの先端が使える(笑)
捨てずに置いておいた物なんですけどね。
よくそれを思いついたもんです(笑)
本来の目的と違う使い方が出来るって良いですね。
それを考える能力も素晴らしい(笑)