お風呂掃除

毎日のお風呂掃除は僕が担当です♪
僕はシャワーだけで体を洗っているんですけどね。
どうしても
「お風呂に浸かりたい」と言う者がおりまして(笑)
 
 
お風呂掃除のスポンジを買いに行きました。
棒の先っちょに付ける取替用のスポンジです。
同じお店に行ったら同じものがない。
形は同じなのに少し大きい。
「これでも良いっか」ということで買いました。
結果良好でした。
 
 
小さなお風呂だからスポンジだけで良いんだけどね。
妻が「私が洗う時手が届かない」って。
最近は僕が洗っているんだけどね(笑)
 
 
排水口はすべての部品を外して水洗いしています。
毎日だとヌルヌルは簡単に落ちるんです。
細長いブラシとスポンジを使って洗います。
 
 
僕にとって草刈りもだけどお風呂掃除も運動です。
お風呂掃除は足を踏ん張って両手に力を入れる。
壁も乾いたタオルできれいに拭きます。
 
 
頭を使い順番を考え足腰を鍛える。
きれいになって気分も爽快です。
掃除はストレスを解消してくれますしね。
家の外も家の中もきれいにすることは良いこと。
だと思いますよ♪