ふと思ったこと(186)

>地球規模の異常気象が起きると食糧不足になります。
人口は増やさないほうが良いと思う。
高齢者でも働けますよ。
お金儲けが出来ないだけです。
 
 
>競争社会の中では「敵」を作ります。
敵との競争に勝たねばならないからです。
平和な世界には争いはないのでしょうか?
本当の平和って何でしょうね?
 
 
>活気がある状態ってどんな状態かわかりますか?
お金がないと何も出来ない状態から開放されることですよ(笑)
 
 
>平均株価が上がると景気が良くなると錯覚するけど。
あれって
株を売買しているマネーゲームをやってる人たちだけですよ。
なんだか
マネーゲームをやってる人たちに踊らされているみたい。
 
 
>不思議に思うきっかけは
「お金をもらわなくても動きますよ」と言って
「大人になっても毎日出来ますか?」と言われたこと。
ボランティアは素晴らしい行動ですが
ボランティアだけでは生きていけない社会なんですね。
 
 
>すべてが借り物なんです。 
「自分専用が必要」って?(笑) 
自分が使っている間は「自分専用」が必要ですよね。 
それは 
「使用権(占有権)」だけで解決できます。 
自分が使わなくなったら公のものになります。 
 
 
>「原発は無いほうが良い」
と政治家は言う。 
それは総理大臣でも同じこと。 
理想を語る政治家は多いけど 
理想を実現させる政治家はいない。 
 
 
>大量に野菜が獲れると価格が下がって 
 儲からないから埋めて廃棄処分するって。 
 食糧自給率は低いと言うのに。 
 
 
>大地震や大津波が起きることを知っているのに 
 危険地域から離れた所に移住することをしない。
 
 
>お金が無いと生きていけない社会に 
 疑問を感じないのはなんとも不思議。