ふと思ったこと(215)

>自分を生きるってどう言うことなんだろう?
本当の自分が体の自分を活かす生き方じゃないか?
って思うんだけどね。
 
 
>世の中が良くならないのは何故か?
考えてみたんだけどね。
自分がやるって考えていないから?
病気も同じだと思う。
医者に病気を治してもらうんじゃないね。
 
 
>地域の活性化って何だと思う?
経済効果って何だと思う?
お金の流通を良くして皆がお金持ちになること?
昔からこんなことをやってるから困るんだよね。
 
 
>地球上で平和に暮らすには?
それは「循環」です。
「和をもって尊しとなす」とは?
すべてを大切にする心は尊いと言うこと。
それが「平和に暮らす」と言うこと。
 
 
>生きがいのある仕事は成果に関係ない。
結果が思い通りにならなくても。
やってることが楽しいです。
やりがいは結果を気にするんですね。
生きがいは結果を気にしない。
生きがいは活きがいいんです。(笑)
 
 
>「あなたはなぜ働くんですか?」って聞かれたら?
あなたはどう答えますか?
地球のために働くとどんな仕事が必要になりますか?
 
 
>出会いは多いほうがいいと思う。
自分の成長のためにはね。
でもね
死ぬまでの間に会える人って限られているんだよね。
 
 
>アースデーは地球の日だって。
この日だけ地球に住んでるんじゃないよね。
毎日地球に住んでるんだから。
毎日がアースデーです。
 
 
>心の成長は「まだまだ未熟」と思わないと成長しない。 
と思うね。
 
 
>ありがとうございます。
この言葉は
いっぱい使ったほうが良いよ。