ふと思ったこと(244)

>ところで農業従事者の平均年齢は?
70歳に迫っているようですよ。
本気で議論したほうが良いです。
「お金って本当に必要なのか?」
 
 
>掃除を趣味にすると大掃除が要らないですね笑
 
 
>この世には要らないものは存在しない。
と思っています。
すべての存在は要るから存在している。
と思っています。
それでも
要らないものはあります笑
使わないものや使えなくなってしまったもの。
 
 
>どんなものでもきれいに使うと長持ちしますね。
それは
家や自分の体と同じかもしれません。
掃除も大切だし腸内環境も大事です。
健康第一を痛感する毎日です笑
 
 
>マスコミは
「戦争をしない方法」を議論するより
「世界平和を実現する方法」を議論したほうが良いです。
 
 
>誕生日は毎年亡き両親の墓へ行きます。
「ありがとうございます」と。
毎日何度も言っているんですけどね。
健康でいることに感謝しています。
ちなみに
両親の年齢を超えています♪
 
 
>宇宙は波動と言う説がある
存在物すべて波動を発してることになる
波動は波だから波長を出している
それぞれ固有の波長
波長は共鳴現象を起こす
相性が合ってる状態だね
心も波動が出てる
生き方考え方で変化する
気功の気も波動
気持ちの持ち方で
体に影響が出る
病は気からって言うのも
うなずける
 
 
>好奇心が涌き出た時は人の目を気にしないほうがいい
誰が何と言おうと人様に迷惑をかけなければ
自分の人生まっしぐらだね
それも自分らしく生きるってことかな
 
 
>自分を大切にすると言うことは
他人を犠牲にするんじゃないんですね。
自分を大切にするって言うことは
自分の居心地を良くするって言うこと。
今まではお金で物を買ったり
お金でサービスを買って
自分の居心地を良くしてきたんですね。
これからの自分の居心地は
自分の周りの人を大切にするって言うこと。
出来れば自分を含めた環境すべてを
良くするって言うことなんですね。
 
 
>過去に生きる人
未来に生きる人
過去ばかり目を向ける人
未来の事に目を向ける人
結果ばかりにこだわる人
未知の可能性に夢を語る人
過去は参考にしかならない
未来の夢に可能性を感じる