ふと思ったこと(308)

>新しい社会を創るために
どんな社会が良いのかみんなで知恵を出そう
否定的な生き方で生きるより
肯定的な生き方がいい
夢のある創造的な生き方がいい
過去を大切にしたいから
未来を大切にしたいから
今を創造しませんか?
 
 
>地球さんは生きている生命体と言われる
生きてるからには感情と言うものがあるんだろう
台風といい地震といい異常気象といい 何か変?
地球さんの気性は優しかった
最近の気性は荒々しくなってきたよ
 
 
>地球さんの表面に住まわせてもらってるという謙虚さが必要
自然のリズムと自然の循環に人間が介入しすぎたのが原因?
地球社会の中の決まり事を無視してきた人間社会
地球人を名乗る生き方をしなければ・・・
 
 
>山も川も海も植物も動物も微生物もみんな大切にしないから
地球さんは人間の悪行三昧に嫌気を指しているのかもしれない
電気ガス水道を取り上げられたら困ってしまう人間
空気まで取り上げられたらどうにもならないね
 
 
>文化生活に固執することより
健康で生きること
助け合って生きること
地球さんも災害の中で教えようとしているんじゃないかな~?
「え~加減に気付けよ~」って
 
 
>僕は一人ぽっちが好きなんです
本当は寂しがり屋なんですよ
一人ぽっちの空気は居心地がいいんです
自分の居心地と他人の居心地は違うんですよ
 
 
>土地には「場」という概念があるんですね
良い場はイヤシロチで波動が高く空気もきれいです
悪い場はケガレチで波動が低く空気も汚れています
神社仏閣はイヤシロチに建てられていますね
だから空気もきれいで木が大きく育ちます
 
 
>空気って雰囲気でもあるわけだけど
自分の好きな雰囲気って自分の波長に合うっていう事ですよね
自分の波長に合う人とは共鳴して楽しくなるんです
 
 
>今地球さんの空気(雰囲気)が変わろうとしてる気がする
新しい空気って分かりますか?
地球さんの新しい空気を読まなければ・・・
居心地を良くするために