ふと思ったこと(301)

>草刈りをやっていていつも思うことなんですけどね
カエルやアリたちが慌てているんです
死なないかもしれないし死ぬかもしれない
暑い日はミミズがアスファルトの上で干からびたり
生き物は環境によって生死を淘汰されるんですね
これからの地球環境に
どれだけの人間が淘汰されるんだろう?
 
 
>地球で生まれたことの責任を痛感します。 
災害で死ぬ人が増えました
戦争で死ぬ人が増えました
紛争で死ぬ人が増えました
病気で死ぬ人が増えました
飢餓で死ぬ人が増えました
これを止めることが出来ない
減らすことは出来ないんだろうか?
 
 
>地球に居るという事はみんな選ばれて来てるのに
地球の変化について行けるのかな~?
ついて行けるかどうかは自分次第なんだろうね
それが自然淘汰っていうやつかな~?
 
 
>人間同士でも波長が合わないと居心地が悪くなるのに
地球と波長が合わないと地球に居辛くなるよ
地球の波長に合う生き方ってどんな生き方か知ってる?
 
 
>むかし会社員だった頃
社屋を見てなつかしく思うようになったら
何故か半年後にはその会社を辞めていたんです
それは二度も起きましたけど
そう考えたら人生をなつかしく感じるようになったら
半年後には人生を辞めることになる?
まだまだ人生をなつかしく感じることは無いんだけど
いつ永眠してもいいような生き方をしてるつもりだけどね
 
 
>自分のための人生と
自分以外のための人生が共に必要なんだと思う
人生の充実感って何だと思いますか?
永眠がいつ来てもいい生き方がしたいもんです
 
 
>まばたきした時
一瞬あの世に行ったと思ったことありませんか?
睡眠はあの世に行ってると言われたこともあるけど
人生がビデオテープのようだったら
生き方を変えた時
それまでのテープとこれからのテープが違う
テープを切って
つなぎ変えた部分がまばたきであったり睡眠かも
 
 
>人間って一度死んで生まれ変わらなくても
気付いた時に生まれ変わりが出来るもんです
過去を引きずることなく過去を参考にして
新しい生き方はいくらでも出来るんですよね
 
 
>形の無い本当の自分を見つめてみませんか?
形にばかりこだわると本当の自分が悲しみます
本当の自分はみんなすばらしいんですよ