過去の記事から心に残る言葉(174)

2007年04月29日
右も大切だけど左も大切。
上も大切だけど下も大切。
賛成も反対もみんな大切。
大切じゃないものは無いんですね。



2007年04月30日
僕は母性愛ってすごいな〜って思うんです。
母は子供のために奴隷のように尽すんです。
母は子供の生死を左右できる力も持ってる。
太陽のような存在なんですよ。



2007年05月01日
信頼とは?
信じて頼りにすること。
頼りになると信じること。
僕はそういう人間関係が好きです。
それが自分を大切にする生き方だと思うから。



2007年05月07日
野菜が豊作になると価格を守るために廃棄処分。
こんなニュースが流れたこともあるけど。
飢餓のニュースも一緒に流すとどうなるんだろう?
罪悪感を感じるんじゃないかな〜?
余ったものは分け合うことがいい。



2007年05月08日
その場その場で起きた出来事をこなすのは
今を生きるという象徴だよね



2007年05月09日
脳が体を動かし心が脳を監視する。
脳は心の監視を無視して行動しても良かったけどね。
脳は退化が進んで体は老化が進む。(笑)
心は安心できなくなるんですよ。(笑)



2007年05月10日
よくよく考えてみるんだけどね。
人生の障害ってたくさんあるけど。
一番の障害は何だと思う?
それは「自分自身」じゃないかと思うんですよ。
自分と共に死ぬまで一緒に生きていく「自身」です。



2007年05月11日
天使と悪魔の違い
みんながしあわせになるために
「みんながお金持ちになって夢をかなえることだよ」
「みんなが助け合っていけばお金なんか要らないよ」
どちらの言葉が天使の言葉なんだろう?



2007年05月13日
もったいないから使わないのはもったいない



2007年05月16日
見える世界ばかりに気を取られていると遅れるよ。
常識ばかりに気を取られていると井の中の蛙になるよ。
知らないことはいっぱいあるよね。



2007年05月17日
自分は人と違う。
当たり前のことなんだけどね。
異なるって言うことですよね。
異人って書くんだけどね。
異人(違人)って偉人と勘違いするんですよ。(笑)
僕は偉人ではなく異人なんです。



2007年05月19日
豊かな人生って何だろうね?
僕は想い出多き人生だと思う。
気付きの多い人生だと思う。
「あなたに会えてよかった」と言ってもらえる人生。
生きててよかったと思える人生。



2007年05月19日
波長の高い人と共にいると波長が高くなり
レベルアップになります。
波長の低い人を高めてあげると
レベルアップになります。



2007年05月20日
あなたは無くてはならない存在。
必要だから生まれてきたんです。
なぜ必要なのかを思い出してください。
・・・・こんなメッセージが浮かんできました。