過去の記事から心に残る言葉(173)

2007年04月13日
世の中が良くならないのは何故か?
考えてみたんだけどね。
自分がやるって考えていないから?
病気も同じだと思う。
医者に病気を治してもらうんじゃないね。
病気を治すのは自分で医者はお手伝い。
世の中を良くするのは自分で
政治家にお手伝いしてもらう。



2007年04月13日
地域の活性化って何だと思う?
経済効果って何だと思う?
お金の流通を良くして皆がお金持ちになること?
昔からこんなことをやってるから困るんだよね。



2007年04月14日
地球上で平和に暮らすには?
それは「循環」です。
「和をもって尊しとなす」とは?
すべてを大切にする心は尊いと言うこと。
それが「平和に暮らす」と言うこと。
くれぐれも・・・
お金を循環させることが良い社会ではありません。
自然界はお金の循環は受け付けてくれないからです。



2007年04月15日
生きがいのある仕事は成果に関係ない。
結果が思い通りにならなくても。
やってることが楽しいです。
やりがいは結果を気にするんですね。
生きがいは結果を気にしない。
生きがいは活きがいいんです。(笑)
いつまでも元気でいられるから。



2007年04月16日
どんな営業マンも売上が成立するまではこまめですね。
売れたとたんに来なくなってしまう。
「現金なやつだ」って言われる由縁なのかな〜?
縁は大切にしたいですね。
お金より役に立つと思うんだけど。
お金が無いと生きていけない社会は難しい。



2007年04月18日
教えることって教わることより難しいんですね。
わかってもらわないと教えたことにならないんだから。



2007年04月19日
自分を生きるってどう言うことなんだろう?
本当の自分が体の自分を活かす生き方じゃないか?
って思うんだけどね。



2007年04月20日
「あなたはなぜ働くんですか?」って聞かれたら?
あなたはどう答えますか?
地球のために働くとどんな仕事が必要になりますか?
今までの人間の視点を変えなきゃいけないと思う。
意識改革っていうやつかもしれないけど。



2007年04月21日
出会いは多いほうがいいと思う。
自分の成長のためにはね。
でもね
死ぬまでの間に会える人って限られているんだよね。
自分で制限を作ってはいけないんだけど。



2007年04月22日
アースデーは地球の日だって。
この日だけ地球に住んでるんじゃないよね。
毎日地球に住んでるんだから。
毎日がアースデーです。



2007年04月23日
心の成長は「まだまだ未熟」と思わないと成長しない。
と思うね。



2007年04月24日
ありがとうございます。
この言葉は
いっぱい使ったほうが良いよ。



2007年04月25日
あなたの成功は何ですか?
僕の成功は「必要とされる生き方」です。
だから僕はすでに成功者なんですよ。(笑)



2007年04月27日
言葉は本当に必要だと思いますか?
人間が進化すると言葉が無くなると思いますか?
言葉は進化を妨げているんじゃないですか?
言葉は本当は必要無いんじゃないか?
そう思ったのはある出来事でした。
それはね・・・
テレパシーができた時です。