ふと思ったこと(302)

>初恋はいつ頃でしたか?
なつかしい恋の思い出です
どんな経験も初めての頃はぎこちないですよね
人生も経験を積んでいくと
経験の少ない人と話が合わないことが多いです
そこにギャップがあるんですね
 
 
>子供の頃は親の気持ちが分からないし
大人になると子供の気持ちが分からなくなる
自分が親になったら子供に教える方法が難しいですよ
 
 
>心の世界を体験すると実生活との間にギャップが出来る
実生活がすべてだと思ってる人に
実生活から脱皮した所から実生活を見る体験を話そうと
そんなことを何と説明したらいいものか?
あまりにもギャップがありすぎて・・・
 
 
>「今の生き方はどう考えてもおかしいよ」
江戸時代の人に民主主義を話すことにギャップを感じる
令和時代の人に貢献主義を話すことにギャップを感じる
理想社会をイメージしたら今の社会にギャップを感じる
ギャップは違いによる差なのかもしれないね
いつも先んじていたいもんです
みんなの後を付いて行く生き方はしたくない
未来を読む生き方が楽しいから
 
 
>誰一人傷つけず
自分の中にあるモヤモヤを開放する方法です
海に向かって大声をあげるのも良し
枕や布団に顔をつけて大声をあげるのも良し
鎮圧の開放は汚い言葉を吐き出します
人には聞かれたくないほどの言葉です
だから開放した後は
「ありがとうございます」
の言葉で浄化するといいみたいです
 
 
>たまには星空をゆっくり見るのもいい
丸い地球の表面に立ってる自分をイメージする
丸い地球は暗い宇宙の中にポッカリ浮かんでる
丸い地球は太陽の周りを一年間で一周している
丸い地球と太陽との間に金星と水星が周ってる
 
 
>自然を大切にすることとは?
大切にしないことをやめること
何かをすることではなく
良くないことをやめることなんですね
良くないことをやめると良いことだけ起きるんですよ
 
 
>自分のことを思うだけで精一杯の人が
家族のことまで考えるようになる
心配事は心を配る事なんですよね
心配りが広がると心の器も大きくなるんだと思う
 
 
>自己成長って上がっては下がり下がっては上がる
それでもチョットずつ上がってる
これは免疫力が上がることによく似てる