地球と人間の健康第一

健康とは健やかな体に康らかな心ですよね。
地球の健康と人間の健康を考えてみました。


地球の温暖化は地球の病気と言う人がいます。
僕もそう思います。


人間の健康は地球が健康であることが条件です。
地球が壊れると人間が生きていけないから。
それは
体と細胞の関係に似ているように思います。


体の中の臓器たちが会社を作って
お金のやり取りで働いているとしたら?
肝臓株式会社が倒産したらどうなる?


地球では人間だけお金の要る経済活動しています。
経済活動が自然を壊し気候変動を起こし
温暖化という病気にしてしまった。


人間の生き方考え方が悪いと言う人は多いです。
その生き方考え方は環境によって変わります。
人間社会の環境は
お金がないと参加できないシステムです。
損得勘定で物事を考える癖が付いてしまいました。


地球と人間の健康を守るには何が必要か?
それは
健康を害することをやめることです。
ストレスにならない生き方をしたいですね。


世界平和とお金のない世界が地球を健康にします。
【連続小説】 12歳の少年が世界を変える第1話
https://www.youtube.com/watch?v=FlHQy_KQfQQ&list=PL9UJQ57g66PEB7zZpGHYsvNzZJPCl_3ct
世界平和とお金のない世界を実現する小説。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/