ふと思ったこと(303)

>良いものを薦められて使ってみて
効果が現れないでだまされたと思ったこと無いですか?
本当に良いものなら
どんなことでも良い効果が現れるはず
良い効果が現れないのは?
良い効果が現れるまで継続しないから
 
 
>山で働いたら
いい運動になるよ
きれいな空気ときれいな水で健康になる
畑で野菜を作り田んぼでお米を作る
食の安全性と感謝の心が湧いてくるよ
 
 
>働くことは傍の人を楽にする事だって
働けば働くほど健康になれる仕事
働けば働くほど環境が良くなる仕事
そんな仕事はどんな仕事ですか?
 
 
>しあわせとは?
「この世でいろんな想い出を作ること」
「たくさん経験したくさん気付くこと」
そう思ったことがある
だから
生きてることがしあわせに思えるのかもしれない
 
 
>環境運動をやっていた頃思った事なんですけどね
「何故みんなやらないんだろう?」って
「これを仕事にすれば早く解決できるのに」ってね
 
 
>天災に遭った時
多くの人たちがバラバラに生きていても
何故か共同作業をしてるんです
自分の身を守るためには
一人の力ではどうにもならないんです
心の不安が無くなり生きる力が湧いてくるんですね
 
 
>「今時の若いもんは」
って言われた事無いですか?
自分よりはるかに若い者を見て・・・
言えないよ
「今時の若いもんは」って
同じような生き方してるんだから
 
 
>子供の頃から大気汚染や海洋汚染の話があった
「大人たちは何をしてるんだろう?」
って思っていた
自分が大人になった時
「子供たちに何を言ったらいいんだろう?」
って悩む
 
 
>大人は自分たちを正当化する
大人は言い訳が得意
大人は社会が悪いと言う
社会を作ってるのは自分たちなのに