ふと思ったこと(304)

>政治家は野党にいる時は与党を非難するけど
与党になったとたん間違った政策も正当化する
立場が変わると言う事が変わるのは何故?
相手の立場で考えなさいって昔から言ってるじゃない
環境汚染何とかしてよ(地球より)
 
 
>人は人相に現れるって本当なんだな~って思った
歳を取って穏やかになった人も目が垂れる
よく「若い頃に戻りたい」って聞くけど
せっかくたくさん経験したのにもったいないよね
残りの人生が少なくても今がいい
 
 
>素敵な人に出会いたかったら
素敵な人が居る環境に行かなくっちゃね
そんな環境に行くためには
自分がそこにふさわしい人になる事も大切
自分の気持ち次第でどんな環境にも順応できる
プリティウーマンの映画を思い出すね
素敵な人には素敵な環境が似合う
 
 
>日々の生活に追われるってどんな状態ですか?
やっぱりお金を稼ぐ事ですか?
お金にならない事をする事は無駄な行為?
田畑の手入れ山の手入れはお金にはならないんです
雇われてやれば別ですけどね
 
 
>子どもの頃
早く大人になりたいと思いませんでしたか?
女の子はお母さんの化粧品をつけてみたり
男の子はお父さんのタバコを吸ってみたり
ついつい背伸びしてみたくなるもんですよね
 
 
>若い頃
親の説教がうるさくなかったですか?
親としては説教するつもりは無いんだろうけどね
自分が親になったらついつい言っちゃうんですよ
あのいや~な説教を
自分じゃあ説教とは思ってないけど
 
 
>向上心ってあった方がいいよね
子どもが早く親のようになりたい向上心のように
神様のようになりたい向上心は素晴らしいと思う
自分が神様のような気持ちで考え話してみてください
地球さんの気持ちになって話してみてください
自分がどう生きたらいいのかよ~く分かる気がする
 
 
>「優しい人」って
どのように優しいんだろう?って考えた
自分のことをいつも優しくしてくれる人?
何をやっても叱らない人?
本当はそんなのって優しい人とは言わないよね
優しい人って「優しい心を持ってる人」なんだと思う
 
 
>優しい心を持ってる人は叱る時もあるよね
優しい心ってどんな心なんだろう?
優しい心を持ってる人は魅力ある人だと思う
魅力的な人になりたいです