ふと思ったこと(54)

>日本の平和は世界平和の実現で可能になります。
 
 
>青年の頃どんな夢を持つのでしょう?
子供の頃の夢とは違うことが多いです。
現実の厳しさが少しずつわかってくるから。
 
 
>18歳から選挙権があるからといって
自分の夢が叶う可能性が増えたわけじゃない。
 
 
>「自分を変えたい」
と思ったことはないですか?
いつもの自分の環境を変えると
新しい自分に変わることがあります。
 
 
>海外旅行で人生が変わる人もいます。
いつもの思考パターンと違うんです。
新しい環境に順応するための能力が働くんでしょうね。
 
 
>いまは
人の心はお金に囚われているんです。
お金がないと生きていけないからです。
お金が命を支えているんです。
だから
意識改革は難しいんです。
 
 
>人生の宿題は「レベルアップ」だと思うんですよ。
知力や体力のレベルアップではないです。
魂かもしれないし精神性かもしれないし表現は難しい。
 
 
>「人の役に立ちたい」
「必要とされる仕事をしたい」
「人から感謝される生き方をしたい」
そう思う人は多いです。
それは
子どものころ親が喜ぶことをしたい気持ちと同じです。
お金が貰えるからしたいのではないんですね。
 
 
>「自分らしく生きたい」と願う人も多いです。
自分らしくとは?
自分と言う個性を活かすことだと思うんですよ。
ボランティアをやってみると実感します。
 
 
>世界情勢の心配事は?
世界平和の実現しかないでしょう。