ふと思ったこと(305)

>自分を大切にする人も優しい心を持ってるよね
自分を大切にする人は周りの人を大切にするから
周りの人を大切にすると自分の居心地が良くなるね
 
 
>人は人として生きていくことしか出来ない
思考は人として生きていくために使われる
心は何のためにあるんだろう?
魂は何を望んで成長しているんだろう?
 
 
>自然を大切にすることを教えられた
あるがままに生きることを教えられた
自然もあるがままも思考の入る余地は無い
心で生きることの大切さが必要なんだろう
 
 
>たくさん経験し、たくさん気付くために努力する
そして分かったことは
「すべてを大切にする心」だった
そんなことは生まれる前から分かっていたこと
分かっていたことを何故経験から学ぶんだろう?
それは
思考が理解していなかったから
思考が理解すれば生き方が変わってくるから
魂が願っても、心で思っても、思考が欲望のままに体を動かす
思考が気付けば
すべてを大切にする心で体を動かしてくれる
 
 
>生まれる前の想いを思い出すことが出来たら
「すべてを大切にする心」を思い出すことが出来たら
何も頑張ることは無いかもしれない
 
 
>人生にはパートナーが必要ですね
友達であったり
恋人であったり
親であったり
兄弟であったり
親戚であったり
知人であったり
一番永く続くパートナーは夫婦だよね
そうでもない時もあるけど
年老いても良き夫婦でありたいと思う
 
 
>最初に会社を作った人は社長さん
平社員から出世して社長さんになる人もいる
この二通りの社長さんの違いって全然違うよ
自分が創った会社を管理するのと
他人が創った会社を管理するのとでは
想いが全然違うんですね
 
 
>会社の仕事をすると会社がサポートしてくれるね
宇宙の仕事をすると宇宙がサポートしてくれるの?
宇宙の仕事って何?
宇宙は生きていると聞いたことがあるから
宇宙の一部の僕たちの仕事は
生きる事じゃないですか
「生きる事が僕の仕事です」って言ってたことがある
 
 
>生きる事が仕事なら
いい仕事をしなくっちゃ
いい仕事って?
健康を維持する事ですよね
周りを健康にする事ですよね
互いが助け合う事で成長を促す事ですよね
会社にいれば社長の立場で働き
宇宙の中では創造主の立場で働く
素敵なサポートを受けながら