拡散したいメッセージ 8

過去の日記から取り上げてみました。


>唯一変わらなければいけないことがあります。
俗に言う「意識改革」です。
生きることは変えてはいけないけど
生き方を変えなければいけません。
どうしてもお金を無くさなければ
生き方は変えられません。
お金がないと生きていけないからです。



>全体があるから自分があるんですね。
全体が壊れると自分が壊れてしまうんです。
自分が大切だから全体を大切にしたいんです。



>地球が壊れると住めなくなります。
地球が健康になることが大切なんですね。
地球を経済の道具に使わないでください。



>地球に足跡だけ残すより
「いいね」をいっぱいもらったほうがいいかも(笑)



>お金を増やすことに夢中にならないで
もっと自分を活かすことに夢中になって欲しい。
宇宙は景気が良くなることを望んでいないよ。
誰もが自分を周りのために活かすことがいい。
それが
宇宙が喜ぶことだから。



>幸せなのに
満たされない心がつぶやいた
幸せは僕の我欲を満たすこと
本当の幸せは僕の魂が喜ぶこと
幸せの中にいても幸せに気付かないことが多いです。



>何かしゃんとしない時って無いですか?
「本当にやりたいことはこんなんじゃない」って。
使命感を感じることってストレスにならないんですよ。
むしろ困難になるほどファイトが沸いたりしてね。



>地球に意識を向けると地球のために生きたいと思い
宇宙に意識を向けると宇宙のために生きたいと思う。
気持ちの持ちようで意識改革は出来ると思いますよ。



>そして
「得を得る」ことより「徳を得る」ことに変化するんですよ。
「損得勘定」が「尊徳感情」へね。



>大衆の人たちを見て何を思いますか?
この人たちが社会なのです。
この人たちが世界そのものなんです。
そして
ふと思うんです。
「あなたが変われば世界が変わる」と。
自分だけ変わっても世界は変わらない。
あなたも変わるから世界は変わるんです。



>これからの時代の成功者はどんな人でしょう?
「社会から必要とされる人」
僕はそれがこれからの成功者だと思いました
これなら生きてる限り成功者でいられる
お金のない世界は誰もが成功者でいられます



>心に満足感を与えてお金がいただけるんだったら
相手の魂に喜びを与えると何がいただけるんだろう?
それは得じゃなく「徳」だと思った
気付きは魂の成長を助ける成長剤だよね
気付きを与えると徳がいただけるっていう仕組み



>思考の自分が満足するのは「やりたいこと」
本当の自分が満足するのは「やるべきこと」
やりがいの仕事と生きがいの仕事を思い出します。
やりがいは見返りを求め良い結果に満足する
生きがいは見返りを求めず結果にこだわらない。