ふと思ったこと(154)

>ヤフーニュースを見ると高齢者の医療費が上がる
ニュースがありました。
子どもの貧困が大きな問題ですが、高齢者の貧困
も大きな問題です。
国民の負担を増やすよりベーシックインカムを導
入したほうが良いですね。
 
 
>農業生産は地産地消が良いですね。
地元の人たちに新鮮な野菜を提供する。
ベーシックインカムが導入されれば
利益を上げる必要がないから
無駄なく食料が使われますね。
 
 
>長いこと天体写真は撮らないけどたまには星空を
眺めるのも良いです。
宇宙に浮かんでいる地球に立っているという感覚
は「自分も宇宙人」という気持にさせます(笑)
 
 
>世界平和とお金のない世界を実現するために。
可能な限り多くの人とつながっています。
特に政治家には政策提案をツイートしています。
 
 
>畑はいつもしっかり耕しているんです。。
大きな石があるはずがないと思っているんです。
それでも出てくるのは?
深い所から地表に出てくるんじゃないか?
って思うんですよ(笑)
 
 
>地球は生きている。
ですよね。
「地球を健康にします」
と地球に約束したことを思い出します。
だから
経済活動から社会活動に変えたい。
世界平和を実現したい。
そうすればお金のない世界は実現する。
そう思います。
 
 
>資本主義の世界がリセットされたなら?
新しい経済活動が求められるそうです。
僕が提案する経済はお金を使わないシステムです。
それは
世界平和が実現することが必要です。
 
 
>子供はやりたいことなら楽しんでやりますが。
やりたいことでも飽きたり限界を感じたりした時
はやりたくないことに変わります(笑)
 
 
>僕は一つのことをまっしぐらというより多くのこ
とを経験することを選ぶようにしています。
生活の中で経験が役立つことがあるんですよね。
なんでも屋みたいにね。
それは
遊園地に来ていろんな遊具で遊ぶことにも似てい
ます。
 
 
>夢を目標に変えると何が起きるか?
それは
飽きても限界を感じても頑張るんです。
夢を夢のままではイヤだと思っているから。
もしも
夢が叶わない結果になっても満足感はあります。
「やるだけのことはやったんだから」
と本当の自分が喜んでくれているんでしょうね。