ふと思ったこと(140)

>いつ起こるかわからない首都直下地震や南海トラ
地震の犠牲者を少なくするためと、外国からの
支援がスムーズに出来る関係を作っておくこと。
これらを実現するためにはベーシックインカム
導入と世界平和を実現するしかないです。
 
 
>お金の要る経済活動を真剣に考えて欲しいです。
「お金が無いと何も出来ないって変だよね」って。
 
 
>本来の経済って何でしょう?
人々が健康で暮らせるように生産して流通させる
ことが大切だと思います。
 
 
>人間が健全に暮らしていくために何が必要で何が
不必要なのか?
本当に必要な仕事は何なのか?
これから真剣に考えなければいけない時期です。
世界平和とお金のない世界を真剣に考えましょう。
 
 
>肉体的にも精神的にも辛くなった時は、目には見
えないいろんな存在にお願いすることは多いです。
亡き両親やご先祖さんや太陽や地球にも。
助けてもらってます。
 
 
>疑問が湧いてきました。
それは
1、外出自粛をしている日本国内で、どれだけの
  人が働いているんだろう?
2、本当に必要な仕事って何だろう?
3、AIが普及したほうが良いんじゃないか?
4、「お金を儲けるために働くこと」
  「人々が生活するために働くこと」
  どちらが文明社会なんだろう?
5、お金のない社会でも良いんじゃないか?
 
 
>ボランティア社会が実現するきっかけは?
ベーシックインカムの導入です。
ベーシックインカムはすべての国民の生活費を保
障するものです。
 
 
>農作業に限らず作業というものは人手が多いと助
かりますね。
お金は農作業をしてくれませんからね(笑)
 
 
>地球ってすごいですよね。
木や草や花にも元気な命を与えてくれる。
もちろん人間にもね。
多くの人に家庭菜園をやって欲しいです。
元気をもらえるし食べる物ももらえます。(笑)
 
 
>近い将来起きるであろう大震災も大津波も世界的
な食糧不足にも対応できる社会を作っておかなく
てはいけない状況になっています。