ふと思ったこと(283)

>今の社会に満足してる人はどのくらい居るんだろう?
「今のままでいいんですか?」
「いつまで今のままで居るんですか?」
それぞれの心の中で叫んでる気がします
心の中で葛藤があるから自分を失ってしまい
周りの流れに流されやすいのかもしれないね
「自分をしっかり持つ」と言うのは
「生き方」が定まってるのかな?
生き方が定まると流されても不安は無くなると思う
 
 
>「本当はどうしたいの?」
と自分の心に向かってね
何度も何度も繰り返し繰り返し聞いてみる
もう一人の自分が答えてくれるよ
もう一人の自分が居る事が分かると涙が出るかも?
「僕のこと気付いてくれてありがとう」ってね
 
 
>人間関係でも同じですよね
相性の合う人とは笑顔が全然違うんですから
波長が合えば居心地はいいし楽しいしね
身に付ける物でも
仕事でも
本当の自分にあったものが一番いいみたい
 
 
>飢餓を無くす運動に参加したことがある
そして今の日本を見て思ったこと
食べることが出来るだけでもしあわせなのに
学校へ行けることはしあわせなのに
健康でいられることがしあわせなのに
生きてることがしあわせなのに
これ以上何が欲しいの?
 
 
>今の日本本当に欲しい物を買う人は少ないです
欲しい物を探すことが楽しみになってる
自分の生活を守ることは大切
でも全体が壊れてしまえば・・・
全体も自分と同じだけ大切なんですね
 
 
>あなたの心は満たされていますか?
何かしたいことは無いですか?
感謝される生き方は素晴らしい生き方だと思う
自然と触れると自然が喜んでくれる
気を使ってくれるとうれしいからね
元気になれるし
 
 
>この社会の決まりごとに染まっていない自分
理論理屈にはまったく縁のない自分
本当の自分は神様と同じ目を持ってるかもしれない
人間の判断は理論理屈や決りごとで善悪を決めてしまう
本当の自分は何と考えるんだろう?
すべてを静観することかもしれない
 
 
>本当のあなたが
今の世の中を見つめたら何と言うだろう?
「こんなはずではなかったのに」
と洩らすかもしれない
本当のあなたを起こしてあげてください
きっかけは「気付き」です
 
 
>何かをしようとする時
魂胆を見抜こうとする人は多い
でも本音まで見抜く事はなかなか難しいね
 
 
>僕が環境蘇生化運動を始めたら
「何か売り付けるんじゃないか?」って思われた
本当の音は?
みんなが使ったら空気と水と環境が改善できる
ここまで見抜く人はなかなかいなかったよ