待機中は折り鶴

義兄の所へ行った帰りはスーパーに寄ります。
妻が買い物に行くんですけどね。
僕は車の中で買い物が終わるまで待ちます。
夕方でも西日が当たって暑いです。
 
 
近くの車はエンジンをかけているのが多いです。
妻はエアコンを使うように言うんですけどね。
僕は車の窓を全開してエンジンを止めます。
 
 
待つ間は折り鶴を作っています。
車を運転中はガムを噛んでいるんです。
ガムを包む紙は折り紙になるんですよ。
包み紙を真四角に切って折り紙にします。
 
 
ハンドルの上で折っているんですけどね。
時々中央部分で押さえるとクラクションが。
いきなりピーッと鳴ってビックリです(笑)
 
 
けっこう溜まったので糸でつなぎました。
妻は「ゴミになるじゃん」って。
そのうちゴミになるでしょうね(笑)
小さな達成感はあっても良いじゃないか。
って思います(笑)