ふと思ったこと(260)

>自分が悩み経験すると似た人に出会う事が多いね
それで誰かの探し物が見つかる手助けになれば
互いがうれしくなるもんですね
情報は持ってるだけじゃもったいない
誰かが探してるかもしれない情報
いい人間関係が出来るといいね
 
 
>手の冷たい人は心が温かい
そんな話し聞いたことある?
手が冷たくなっても
率先して行動する心かな?
手が冷たくても行動できる人は
やさしい心の持ち主なのかな?
 
 
>癒しという言葉が流行ってきました
癒しって何だろう?って考えてみた
山の中に居ると癒されてる感じはあるよ
心も身体もね
動物も植物も山や川も生きている
命あるものは命あるものから癒される
人間からも癒されるはずですよね
そばに居てくれるだけで癒されるなら
何も喋らないほうがいいのかな~?
ついつい喋るとケンカになっちゃうしね
 
 
>「今の心を人に言う」
自分の生き方を確認しあうのも善しだね
今の心を人に言える信念はいつも持ち続けたい
 
 
>僕の大きな夢は「おとぎの国」です
その入り口が「循環型社会」です
地球さんと一緒に生きて行きたいから
地球さんにもっと健康になってもらいたい
大規模リサイクルセンター
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5033/
 
 
>やってみてうまくいくかどうか?
修正しながらやることを是か非か?
人それぞれなんですね
生死を賭けるならともかく
やってみる価値があるのなら
やってみる冒険心も人生に必要だと思う
思考錯誤は人生を楽しくしてくれると思うよ
 
 
>下積みが役に立たないことをやる時は
何が必要なんだろうと考えてみたよ
直感・ひらめきが大切なんだと思う
下積みは無駄になったかと言うとそうでもないみたい
下積みは自分の器を大きくする役目のような気がする
下積みは人脈を作り話題を増やしてくれた
でもまだまだ未熟だね
人付き合いがうまく出来ないね
 
 
>日々の生活ですべてが満足という人いるのかな?
何らかの不満はあると思う
その不満を我慢できるか出来ないかだろうね
生活発明アイデア工夫展に三度出展したことがある
幸い三度とも賞をもらったけどね
生活の中の不満解消がいいアイデアを生んでくれるよ
 
 
>サラリーマンを永くやると自営業にあこがれ
自営業もやってみた
そして
農業をやってみたいと思うようになった
幸い妻の実家が農家
今は農業を実践で勉強させてもらってる
個人的な夢はもうみんな叶ったことになるね
 
 
>いろんな出会いは何かが変わるね
「あの一言で私は変わりました」
という事もある
悩みが一つでも緩和された時
小さなしあわせを感じるもんですね
小さなしあわせがたくさん広がったら
もっといいことが起こるだろうな~