ふと思ったこと(259)

>何故なんだろう?
きょうがきのうと同じだといやな気分になる
きょうがきのうと同じだったら
それが毎日続いたらどうなるの?
きのうと同じきょうが一年後も同じだったら
小学校で習った勉強を高校でもやったら
退屈で退屈でしょうがないと思う
 
 
>僕が掃除を好きになったり
草刈が好きになったのは
汚いからきれいに変化するから
思ったことが実現される
語り合えればもっと身近になってくる
行動すればあしたにも実現可能
変化は成長の証
変化を楽しむゆとりが欲しいね
ワクワクする生き方に変えなきゃ
 
 
>みんなが健康で
みんなが食べることが出来て
みんなが安心して住める家があって
みんなそれを望んでるのに
そんな社会をなぜ創らないの?
不思議な世界です 
そう想うことが不思議なのかな~?
 
 
>疲れがひどい時栄養ドリンクで疲れを取る
食欲が無い時は野菜ジュースを作って飲む
それでも回復しない時点滴をうっていた
その直後急性肝炎で即入院
40年くらい前の出来事です
本当に悪いところを治さないで
見た目で判断して対処療法してたんですね
 
 
>この社会の血液が汚れている
この社会の血液が流れない
この社会の細胞が弱ってきてる
この社会の影響が地球規模で悪化させた
しばらく入院治療が必要になってくるのかな?
入院中はな~んにも出来ないよ
絶対安静なんだから
な~んにも出来ないってことは?
経済がストップするっていうこと?
血液の入れ替えが必要かもしれない
 
 
>あなたは我慢強いほうですか?
出来る我慢と出来ない我慢無いですか?
我慢が出来ないと
「わがまま」と言われていました
我慢が出来ると
「おりこうさん」って言われるんです
子どものころ辛かった我慢が
大人になったら辛くない我慢に変化してませんか?
 
 
>辛くない我慢って我慢を許せるんですね
むしろ我慢を楽しんでるのかもしれない
辛いことがいっぱいあるのに
「私はしあわせです」と言える人は
辛いはずの我慢を楽しんでるんでしょうか?
辛いことを楽しめるコツはなんだろう?
自分の中の何かが辛いことを求めてるのかな?
 
 
>命について勝手に考えてみました
体に命が宿り・・・・・・・宿命
いろんな行動で・・・・・・運命
経験を積み・・・・・・・・使命
計画を行動するために・・・命令
最後に体を脱ぐ時が来る・・寿命
寿命って寿が付くぐらいだからめでたい事なの?
寿命って年齢には関係ないの?
寿命って絶対避ける事が出来ないよね
寿命まで元気で生きたいね
 
 
>経験の数ほど知識の数ほど
頭の中に引出しがあるんだろうね
引出しは多い方がいいと思った事がある
話題豊富な人とお話すると
退屈しないんですよ
むしろ楽しい時間が過ごせるんですね
得るものもいっぱいあるし
 
 
>人の顔がみんな違うんだから
人の考える事も違うんだよね
違う考えが自分を見つめる方法にもなるみたいです