ふと思ったこと(261)

>あ~すれば良かった、こうすれば良かった
あとから考えることは多いね
相手のために言っておいた方がいいこと
どこまで言ったらいいものか?
「よけいなお世話よ」
この言葉が出るまで言った方がいいのか?
 
 
>情報は人によって必要不必要があるみたい
自分の持ってる情報は財産だけど
使わなきゃもったいない
伝えることを躊躇してると
「そんないい情報をなぜ言わなかったの?」
って
いろんな後悔があるね
いろんな後悔をしてくると
もう一押しを考えてしまうよ
 
 
>言葉で伝えるには二通りあると思う
思った事ともう一つ想った事
思った事は頭で考えた事を言葉で伝える
想った事は心で感じた事を言葉で伝える
相手の立場で考えるという考え方があるよ
これはとても難しいと思う
考え方は人によって違うから
愛の言葉ってどんな言葉なんだろうね
 
 
>テレビのドラマでもらい泣きしたことある?
悲しい時もうれしい時も涙のシーンがくるとね
ついつい涙が出るんですよ
涙の意味はそれぞれだけど
涙を流せる人はすばらしいと思う
もらい泣きが出来る人もすばらしいと思う
涙そのものがすばらしいと思う
 
 
王様ゲームってやった事無いけど
神様ゲームってどうだろう?
「あなたは神様です、すべての権限を持ってます」
「この地球をどうしますか?」
「このままでいいですか?」
「何か変えたい事はありますか?」
「変えるとしたら何を変えたいですか?」
「あなたの指示を待ちます」
青い地球を眺めながら
何を考え何を誰に指示しますか?
指示された人はそれを実行しなければいけない
神様のクジを引いたのはあなたですよ
そう・・・あなたです
 
 
自己実現ってよく言うけど
自己実現って何ですか?
自己とは?
本当の自分ってこと
実現とは?
実際に現れること
自分らしく生きることも
自己実現と言うんだろうか?
じゃあ自分らしく生きるって何?
自分の魂が喜ぶ生き方が自己実現
自分の魂って何?
本当は分かってるんだろうけど
本当は分かっていないのかもしれない
 
 
>知ってるだけで知識と言えるの?
知識は理解したことなのかな?
理解しなくても知識と言えるの?
同じ体験も人によって感じ方が違う
違う体験が多いから感じる事もいっぱいあるね
語りは片方の利
語り合いは両方の利
 
 
>インターネットやってみて分かったこと
実生活と何ら変わらないこと
自分の行動が自分の世界を作ること
自分の波動にあった人が集まること
あなたはどんな人たちを語り合ってますか?
互いに高め合うことが喜びだね
あと何人の人と出会うんだろう?
 
 
>最近考える事が多くなってね
「成功って何だ?」と思うようになった
以前は金持ちになることが成功だった
心の寂しさをお金で埋めることができる
これが成功者の姿だと思った
いまは違うよ
夢が叶おうが叶うまいが
夢に向かう人が成功者だと思うようになった
だって
毎日生き生きワクワクしてるから
生きがいを見つけた人も成功者だね
人生の成功者っていっぱいいるよね
生活できれば貧乏だっていいじゃないか
 
 
>ところで
自分の中の自分と約束したことある?
自分が自分と約束する
誰にもわからないから
約束を守らなくても誰も文句を言わない
でもね
自分と約束すると怖いね
「遺伝子にスイッチが入る」って
遺伝子研究の偉い先生が言っていた
普通
「決める」とか「決断する」とか言うんだけどね
約束は守るためにあるんだと思う
信頼を守るためにも
人間として
自分が大切だから