ふと思ったこと(101)

>赤・橙・黄・緑・青・藍・紫
これが可視光線の領域
赤の外側が赤外線
紫の外側が紫外線
赤の外側は
波長が長くて遠赤外線は体にいいんです
紫の外側は
波長が短くて体には悪い影響を与えます
 
 
>働けば働くほど人が喜び
働けば働くほど環境が良くなり
働けば働くほどみんなが健康になれる
そんな仕事が増えて欲しいですね
 
 
>自分の身を守るためにいろんな方法があります
もし敵と味方がいるとしたら?
自分の周りは味方ばかりだったら安心ですね
味方を作ることに専念することより
敵を作らない生き方の方が楽です
 
 
>社会の中で生活すると
それなりの役割分担があるんですね
人には好き嫌いがある
人には得意不得意がある
何故なんだろう?
自分の役割は
好きであり得意な事なのかもしれないよ
好きな役割は辛くても頑張っちゃうんですよ
飽きても続ける事が出来るんです
役割は使命かもしれませんね
 
 
>人間が
壊してしまった地球がより良くなるためには
人間の
生き方考え方、行動が変わらなければ行けない
 
 
>僕のこだわりは
「自分が大切だから周りを良くすること」
なんですね
周りが良くなれば居心地が良いんです
周りの人を大切にすると
自分を大切にしてくれるんです
環境を良くすると病気しないんです
 
 
>便秘を予防し、
いつも有用菌を活性化させていれば
肌の新陳代謝が促進され、
きめ細かいくすみのない肌によみがえって
「腸がきれいな人は肌もきれいな人が多い」
ということです
 
 
>お金があれば何でも揃えることができるけど
お金をかけず手作りで何でもやってみる。
知恵を出すことが好きなんですよ。
 
 
>お金の要る世界ではお金に頼るけど。
お金のない世界では人の行為に頼ります。
そういえば
農作業はお金より人の手が欲しいです。
 
 
>世界平和を実現するために
日本が立ち上がるチャンスです。
本当の戦争が起きないように。