ふと思ったこと(37)

>僕が思う「未来人」や「未来を思い出す」は
現在から過去を思い出すように
未来から現在を見つめる未来人になってみようと言うことです。
 
 
>すべての人には役割ってあるんですね。
どんな役割か人それぞれだけど
すべてがより良くなるために存在しているんですよ。
自分が納得する生き方が役割を果たしているのかもしれないね。
 
 
>子供に生きるための勉強は何が必要ですか?
助け合って生きる事
人を大切にする事
命を大切にする事
物を大切にする事
そこにお金は必要無いんですね
 
 
>子どもは成長しながら環境が変わる
大人は環境が変われば成長する
 
 
>「今のままでいいんですか?」
「いつまで今のままで居るんですか?」
それぞれの心の中で叫んでる気がします
 
 
>「今」の中にどっぷり浸かると
「今」を守らなければと思うんです
守りに入ると
「今」を変えることが良くないことになるんですね
 
 
神様ゲームってどうだろう?
「あなたは神様です、すべての権限を持ってます」
「この地球をどうしますか?」
「このままでいいですか?」
「何か変えたい事はありますか?」
「変えるとしたら何を変えたいですか?」
「あなたの指示を待ちます」
 
 
>考えイメージして状況が浮かんだ時
それが心の目と言えるのかもしれないね
心の目も人によって高い所から見る人もいるんだろうな?
心の目が高い所から見えるようにするにはどうすればいいんだろう?
心の目は気づきが多いほど視力は良くなるかもしれないよ 
 
 
>文明社会になったのに
お金欲しさに人をだます詐欺や人を殺す犯罪が絶えません。
本当の文明社会では無いんですね。
 
 
>自分が大切なら周りを大切にしたほうが良い
それが自然的生き方だと思います