ふと思ったこと(180)

>やりがいは行動の原動力になるけど
すぐ飽きてしまうんです。
生きがいは使命感のようなもので
行動が止まらないんです。
 
 
>豊かさは経済成長とは関係ないです。
人間成長が豊かさを与えてくれますよ。
 
 
>今までの発明は「無から有」でした。
今からの発明は「有から無」です。
 
 
>お金のある社会は
お金で価値を付けて安いものは大切にしようとしない。
お金のない社会は
すべてのものに価値を付けることはしません。
すべてのものが大切なものだから。
 
 
>そろそろ気付いて欲しい。
大人たちはお金のために働くのは変だと言うこと。
いつまでもお金を求めて生きていると
子どもたちもお金を求める生き方を続けるよ。
 
 
>お金の要る社会では心の病が多いと思う。
「やるべきことじゃないことをやっている気がする」
そう思う人も多いです。
 
 
>新しい生き方をする子どもたち。
それは
お金の要る社会では息苦しいのです。
お金を稼ぐ生き方ではなく
自分を活かす生き方をしたいと願っています。
 
 
>これからの文明社会は自然と融合する社会だと思う。
なぜなら
人間は自然の一部だと言うこと。
 
 
>自分がしたことで誰かに喜んでもらえると嬉しい。
誰かに評価してもらいたいからするのではなく
自分が楽しく生きられることが社会のためになると思う。
 
 
>「引き寄せの法則」というのがあります。
今の自分に合った人を引き寄せるんですね。
自分の波動レベルに合った人を引き寄せるみたいです。