ふと思ったこと(20)

>本当の自分を見つけたら本当の自分が目を覚ます。
これを「目覚める」と言う人もいます。
思考の自分が本当の自分が居たことを思い出すんですね。
 
 
>本当の自分が目覚めると生き方や考え方が変わります。
どう変わるかわかりますか?
ワクワクしますよ。
 
 
>お金の要る世界では目覚めは難しいです。
本当の自分より思考の自分が優先されるからです。
生きるためにお金を稼ぐことを強いられているから。
 
 
>お金の要る社会では心の病が多いと思う。
「やるべきことじゃないことをやっている気がする」
そう思う人も多いです。
 
 
>人の幸せはお金で得るものじゃないよ。
自分が自分らしく生きていければいい。
自分が納得する生き方が出来ればいい。
 
 
>昔の若者は物の無い世代
外国のホームドラマを見て夢のような生活に憧れていた。
今の若者は物に満たされた世代
物より心を満たす生き方に変化しているように見えます。
 
 
>思考ばかりに心が奪われてしまうと
感性が鈍くなってしまうような気がします。
波動を学んだ時そう思いました。
 >感性(デジタル大辞泉より)
 1、物事を心に深く感じ取る働き。感受性。
 2、外界からの刺激を受け止める感覚的能力。
 
 
>大勢の雑談の中から子どもの声が聞こえないように。
それは
自分の中の本当の自分の声が聞こえないようなもの。
 
 
>新しい生き方をする子どもたち。
それは
お金の要る社会では息苦しいのです。
お金を稼ぐ生き方ではなく
自分を活かす生き方をしたいと願っています。
 
 
>子や孫に負債を残してはいけないって。
国の借金が減ることはありえないです。
支出と収入を見れば子どもでも計算できます(笑)