無料の社会1

お金のない社会は「ワクワクする社会」です。
なぜでしょうね?


働いても遊んでも自由なら?
働くことが楽しくなるんです。
遊ぶことが楽しくなるんです。


自分に合った仕事を自由に選ぶことが出来る。
自分に合わない職場なら自由に変えることが出来る。
いろんな職場を経験すると人生が楽しくなります。


遊びも
新しい娯楽を考えるきっかけになるかもしれません。
娯楽施設も新しい職場になりますからね。


お金を稼ぐ必要のない社会は
お金の要る社会に比べて労働者は余ってしまいます。
だから
一人当たりの労働時間は今の半分くらいですみます。


大雪の日や大雨の日や
台風接近のときは自宅待機でいいし
通勤ラッシュもないし
単身赴任もないし
ストレスの少ない生活が出来ます。


自分の能力が発揮できますよ。
自由に研究が出来るから発明が増えるでしょうね。
楽しみなのが
原発を使わない自然エネルギーでの発電です。


節電しなくても安心して電気が使える。
ほとんどの車が電気自動車に替わる。
そして
人間を支えてくれるロボットが普及する。


お金がないと何も出来なかったことが
必要なものを自由に作ることが出来る。


あなたなら
どんな生き方をしてみたいですか?