ふと思ったこと(29)

>武器もお金も助け合いには障害になります。 
なぜだかわかりますか? 
すべては「人」だからです。 
武器やお金は人の心を変えてしまうんです。
 
 
>競争社会は奪い合いの社会に変貌してしまった。 
お金の要る社会は騙し合いの社会になってしまった。 
 
 
>お金のない社会について
多くの人と語り合いたいですね。
のんびりと♪
 
 
>目に見える宇宙は限界があるけど
目に見えない宇宙は限界がないと思うようになった。
 
 
>お金の存在や所有という概念は
人と人の心のつながりを分離してしまうような気がする。
 
 
>お金の要る時代はもう古いです。
新しい時代は
お金のない時代です。
 
 
>飢餓で毎日亡くなっている子供たちがいるのに
大食い大会をしている人たちがいる。
貧困で苦しんでいる人たちが大勢いるのに
お金をいっぱい蓄えている人がいる。
 
 
>ちなみに 
人間は進化したからお金を発明したって誰かが言ってた。 
発明したお金で苦しむって変です(笑)
 
 
>社会の中の自分は社会の一員でもあるんですね。
社会を良くするも悪くするも自分も関係している。
日和見的な生き方が楽ではあるけど
将来を真剣に考えると
傍観者ではなく当事者として考えて行かなければ。
 
 
>僕の私見ですけどね。
「やりがい」は見返りを求め達成感を求める。
「生きがい」は見返りを求めず充実感を求める。