ふと思ったこと(36)

原発も軍隊も「必要です」と言う人たちも正論だと思ってる。
原発も軍隊も「要らない」と言う人たちも正論だと思ってる。
 
 
アメリカでは銃を持つことで自分を守ると言います。
日本では助け合うことで自分を守ると言います。
核を持つことで核戦争を防ぐと言う人もいれば
核を無くすことで核戦争を無くすと言う人もいます。
 
 
>病院へ行くのは無料だけど治療するにはお金は要ります。
お金がないと治療してもらうことが出来ないんです。
 
 
>ご主人が寝たきりになってしまい介護施設に入りました。
彼女は入院費を稼ぐために
他人の介護の仕事をしていました。
 
 
>自分や自分の家族だけ安定した生活は出来ません。
それは
きれいな空気や水を自分だけ得ることが出来ないのと同じです。
 
 
>出来ると思えば出来るための行動を起こしますが 
出来ないと思えば出来ない理由を述べるだけです。 
 
 
>個人の平和は国が平和にならなければ実現しません。
国の平和は世界が平和にならなければ実現しません。
 
 
>「お金を稼げる人になりなさい」と言ったことはありません。
お金の要る社会だからお金を稼ぐことは必要だけどね。
働いて必要とされる人にはお金は入ってくるもんです。
 
 
>僕は自分の子どものためにお金を残すより
世界中の子どもたちがお金に苦労しない社会を作りたい。
 
 
>「どうせ失敗するさ」と言うマイナス思考×マイナス思考は?
「失敗するだろうけどやってみる価値はあるよ」と言う意見。
マイナス思考に否定的(マイナス思考)な意見です。