ふと思ったこと(243)

>空の下では平和な国もあれば戦争の国もある。
飢餓や貧困で苦しんでいる人たちもいる。
世界的な食料不足が目前だそうです。
早く世界平和実現に行動を起こしたほうが良いです。
食料って簡単に出来ないんですよ。
世界中で助け合う関係を作らなければいけません。
 
 
>階段って結構足腰が鍛えられるんでしょうね。
一度上がっただけで足がフラフラになります。
近くに神社仏閣があれば行ったほうが良いですね。
空気はきれいだし体力をつけるのにも良いし。
天気が悪い時は自宅の階段を活用しています。
 
 
>タマネギは簡単に作れるから作ったほうが良いですよ。
食料不足に備えて。
 
 
>世界中で経済が行き詰まっているようですね。
どこの国でも政権が変わっても無理でしょう。
根本的な政策を変えない限り無理ですね。
お金に依存する社会システムは限界を超えているから。
お金のない社会を考えて欲しいです。
 
 
>世界平和の話しをするとなぜか
「宗教ですか?」
と聞かれることがあります。
ニュースを見れば当然かもしれませんね(笑)
 
 
>家庭菜園が出来る人はやったほうが良いですよ。
そのうち「やって良かった」と思えるよ。
 
 
>COP27を見て思うことなんですけどね。
温暖化も気候変動も解決する可能性を感じないです。
お金で解決しようとしているから。
僕は世界平和を実現するしか解決できないと思うよ。
 
 
>いつも思うんですよ。
「祈っても世界平和は実現しませんよ」
って。
これはね
「温暖化を止めましょう」
という意見に対して
「温暖化が止まるように祈っています」
と言うようなものです。
 
 
>温暖化を止めるには
温暖化になった原因をやめることなんです。
世界平和を実現するには
世界平和が実現するための行動を起こすことです。
 
 
>昔の買い物はお金を貯めてからが当たり前でした。
高額商品は月賦で払っていました。
回数分の紙に支払金額が書いてあって領収印をもらう。