祈る前にやること

いままで多くの人と世界平和について語りました。
そして
「世界が平和になるよう祈っています」
という言葉を多く聞きました。
 
 
そういう時いつも思うんですよ。
「祈っても世界平和は実現しませんよ」
って。
口には出しませんよ。
 
 
これはね
「温暖化を止めましょう」
という意見に対して
「温暖化が止まるように祈っています」
と言うようなものです。
 
 
温暖化も世界平和も祈ってるだけじゃダメですよね。
「やるべきことをやってから祈りなさいよ」
って誰かに言われそうな気がします。
 
 
温暖化を止めるには
温暖化になった原因をやめることなんです。
世界平和を実現するには
世界平和が実現するための行動を起こすことです。
 
 
これからは
「世界平和を実現しましょう」
と発信しましょう。
そうすれば
世界平和が実現するきっかけが出来ます。
お願いします。
 
 
「国会議員さんにお願い」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5025/
 
「メディアにお願い投稿」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5024/