誰と波長を合わせるか?

久しぶりに波動の話をする機会がありました。

世間で言う「波長が合う」って何でしょう?



>波長が合う(大辞林 第三版)
考え方や感覚がよく似ている。



波動的にはラジオなどの周波数が合うっていう感じですね。



幼い子供がぬいぐるみとお話するのを見たことがありますか?

本当にお話していると思いますか?

あれは本当にお話していると思いますよ。

話相手がぬいぐるみなのかわからないけど。



人生経験が長いと相手の感情がなんとなくわかりますよね。

時代劇的に言うと「殺気を感じる」とか言うけど。(笑)

波動的に言うと「どこに波長を合わせるか」と言うんだと思います。



僕は合気道が好きです。

戦わずして勝つということを実践している武道だと思っています。

思考を超えてあらゆるものに波長を合わせる修行だと思います。



この世の中戦争や難民、貧困など悲しいことが多過ぎます。

可哀想だと思うことは大切だけど

それ以上に大切なことは

世界が平和になるように意識を持って行くことだと思います。



自分の意識を地球レベルで考えるようにすれば

地球と波長が合うようになります。

宇宙まで広がれば良いんですけどね。(笑)



地球がより良くなることを地球さんと約束したら?

地球さんと仲良くなるから地球さんからの支援はあります。

レベルの高いところに波長を合わせると波動が上がります。



この世の中を良くしたいのなら理想を語り合うことです。

理想を実現するために知恵を出し合うことです。

敵を攻撃しても平和は実現しません。

合気道的に物事を考えたほうがいいです。

すべての存在は自分ですから。