ふと思ったこと(245)

>あなたはなりたい理想像ってありますか?
気に入った人がいたらその人の真似をする
不思議なもんだね知らず知らずのうちに似てくる
 
 
>人間もどうやら発信と受信が出来るみたい
直感・ひらめきは受信なんだけど
自分が集中して考えてすぐ入ってくる時と
しばらくして思いつきのように入ってくる時があるね
 
 
>水は情報を記憶する能力を持ってる
体も水分が多いから体にも声をかけるといいよ
痛いときは「ごめんなさい」
良くなったら「ありがとう」がいいね
 
 
>出会いが多くなるとしあわせ気分になる
何故なんだろうって考えたんだけど
出会いは出愛じゃないかなってね
お互いが相手に愛を出し合う
ところで「愛」ってなに?
愛とは「すべてを大切にすることとその心」
そう思った。
 
 
>感じる心は考えることじゃないんだよね。
考えてばかりじゃ感じることが出来ない。
感じることが出きれば・・
解ってくる。
「百聞は一見にしかず」は分かること
「百見は一感にしかず」は解ること
そうかもしれない。
 
 
>白い手袋をして運転した事がある
不思議だね
アクセルもブレーキもやさしく踏んでる
運転姿勢もよくなるんだね
安全運転してるんだねって言われた
手袋だけで心まで変わるなんてすごいね 
 
 
>今行ったら相手に迷惑じゃないかな?
今電話したらどうなんだろう?
こんなことで躊躇したこと無い?
「人様に迷惑をかけないように」
「相手の立場で考えなさい」
こう育ってきたものだからブレーキがかかる
考え過ぎかもしれないね
でもね意外と喜んでくれるよ
「ワ~!、久しぶり」ってね
 
 
>「ありのまま」を受け入れるとか
「ありのまま」の自分でいたいとか
「ありのまま」って何だろう
「ありのまま」って「丸ごと」っていうこと?
「丸ごと」を受け入れる
「丸ごと」の自分でいたい
すべてを肯定すること
これってプラス思考っていうことなんだね
 
 
>謙虚ってあまり使わない言葉だけど
謙虚っていいね
相手が誰であれ謙虚な態度はいい場を作ってくれる
「和」はそこに生まれるのかな?
 
 
>50年未来の人が未来の現実を
「あ~なった」「こうなった」
そう言ったらあなたは信じる?
「そんなバカな」って思うかもしれない
今いろんなものが壊れてるのは前兆かもしれない
そんな気がする状況が多くなった