ふと思ったこと(306)

>な~んにもやりたくない時って無いですか?
やりたい事があるのにやりたくない時と
やりたい事がない時って全然違うんですよ
やりたい事があるのにやりたくない時は不安は無く
やりたい事がない時って不安があるんですね
 
 
>自分がやりたい事はチャレンジしてみたくなる
冒険心が湧いてくるんですよ
冒険心はわくわくするから辛くないんですね
困難な事をクリアするのがまた楽しい
 
 
>テレビコマーシャルがイヤになる時ってあるよね
映画やドラマの途中でいきなり流れるんです
トイレタイムには便利なんだけどね
 
 
>CMも口コミも賛否両論あるんですね~
僕の友人のお父さんはCMを嫌うんですよ
「本当に良い物はCMせんでも売れるはずじゃ」ってね
「使って良かったと言われてから買う方が安心」だって
 
 
>いろんな体験をすると人に教えたくなる事って無いですか?
お金のかかることだったら?
「あんた私を利用して金儲けしようとしてるんじゃないの?」
って
よく言われましたよ
 
 
>「いい話があるんだけど」って言われたら?
何となく拒否反応が出ませんか?
いい話に乗って何回だまされたことか・・・
 
 
>お医者さんは病気を治してくれる人だと思っていた
だから病院に行けば病気は治るもんだという既成概念
保険に入ると病気やケガや事故があっても安心と言われた
でも保険に入ったからって病気や事故から免れる事は出来ない
 
 
>今も幸せだけどね
昔は今より貧乏だったけど幸せだった
今より物が無い時代だったから貧乏だとは思わなかったね
 
 
>高度成長期は組合活動も盛んだった
毎年給料が上がる
将来は金持ちになれると信じていたよ
考えて見りゃあ物価も上がるよね
物価が上がらなきゃ帳尻が合わない
車生活と電化生活に慣れるとローンが終わらない
これで家を建てたらローン地獄だね